2020-02-18

西早稲田

夕方、太鼓を携えて西早稲田へ。

高田馬場駅方面に歩き、いつものサイゼリヤに入ってピザ、サラダなどを肴に赤ワインで晩酌。

ワインを飲みつつ、松沢呉一著「闇の女たち―消えゆく日本人街娼の記録―」を読む。面白すぎて、つい500mlのデカンタをお替りしてしまった。。つまり1L飲んだことになる。。


夜、ちょっとふらふらしながら JET ROBOT へ。

毎月恒例の「詩の朗読と即興音楽の夜」。



ゲストの晴居彗星さんのテンポ良い朗読ががんがんと言葉を畳みかけてくるのに対し、こちとらも緩急つけた音を繰り出して応戦。

オープンマイクで参加してくれた方々も、言葉のエッジが立っていて素敵であった。

手元が暗くて見えなかったとはいえ、スネアのスナッピーを指でたたいている最中に切れ端が刺さって出血。タムのヘッドに付着した血をハンカチで拭いつつたたき続けるというハードコアな演奏だった。

さすがに本番中は一滴もアルコールを入れなかったが、終わってみると完全に素面に戻っていた。脳みそと肉体に充実した疲労感。


早めに帰宅し、布団を敷いて倒れこみ、瞬殺で気絶。


0 件のコメント: