2020-02-16

下北沢

昼前、ふわ吉をつれてかかりつけの動物病院へ。

昨年、うんこが詰まって診てもらったとき以来の血液検査。

採取した血液を二つに分けて、一部は先生のところで、もうひとつは別の専門の検査機関に送ってもらうことに。

ふわ吉は血管が細いので、注射針がなかなか通らない。。俺と似てるなぁ、ふわ。誕生日も近いしな。


昼、いったん家にもどってふわ吉を家に帰し、近所のスーパーで昼の買い物をしているときに先生から携帯に電話。

先生のところで検査している分から、ちょっと変な数値が出てるので明日もう一回連れてきなさい、とのこと。

ちょっと心配。


夕方、小雨が降る中、下北沢へ。

「点と線.」に入り、スパイスラーメンと半ライスで早めの夕餉。



今日のスープは前回食べたときよりもクリーミーだったような。しかしながら相変わらず美味。


食後、club Que へ。

痛郎、割礼、dip らのライブを観る。



痛郎、生を観るのは初めて。変拍子とキメのブレイクが格好いい。ベースの井出さんはフィンガーピッキングがめちゃくちゃすごい。

割礼、久しぶりに観た。小屋のP.A.が素晴らしく、外音がとても聴きやすい。こういう環境で聴く割礼は、まさに極上。宍戸さんの艶っぽいボーカルと唸り揺らぐギター、山際さんの空間を広げるギター、鎌田さんの地を這うベース、そして松橋さんの歌うドラム。粒立ちのよい音響のなか、夢を見ているような音を満喫。

dip、ほんとに久しぶり。しばらく観ないうちによりダンサブルな音楽性が強くなっていた。基本ロックではあるけれど。でも、俺はやっぱり途中で飽きる。。

会場には世界のFJやはっちゃきらが居て、おお久しぶり、などとご挨拶。


終演後、笹塚まで缶チューハイをすすりながら歩き、京王線に乗って帰宅。

赤ワインをオレンジジュースで割ったのを飲んで就寝。


0 件のコメント: