2020-02-25

炭水化物なし

朝、起きてすぐにくしゃみ連発。いよいよ花粉の季節到来か、、


夕方、帰宅して晩の支度。

オーブンで焼いたブロッコリのトマトソース載せ、豆腐ピザで夕餉。



トマトソースにはうっすらと焦げ目をつけたニンニクをたらふく入れたった。

見た目はボリューミーだが、炭水化物をいっさい使っていないので、食べ終えたあとの身体の負担がまったくなし。。


我が家は人間も猫も全員2月生まれ。で、今日が誕生日打ち止めの日。というわけで、食後にイチゴのショートケーキで〆。


夜、楽天の三木谷社長のプロフェッショナルを見る。あくまで日本でのドメスティックな商売がやりたい人なのかと思っていたら、GAFA に拮抗できる体制が作りたいひとだった、というのが意外。「新しいこと」ということを何度も口に出していたが、その GAFA と同じ俎上に乗りつづけている以上、ニッチに走らざるを得ないと思うんだけれども。。楽天、スーパーの折り込みチラシみたいなインターフェースが相変わらずだし。。

なんだか目が冴えてしまい、続けて「ヤクザと憲法」を最後まで見る。この映画をみるのは二度目だけれども、やっぱり背筋がピンと伸びる。。


0 件のコメント: