2024-02-29

日比谷

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。

朝、サラダ、カップのきつねうどん、納豆、バナナで朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

昼、月見コロッケ蕎麦で昼餉。

俺は、汁に少しずつ溶けていくコロッケと蕎麦とを一緒に食べるのが好きだが、嫁さんはコロッケはコロッケで食べたいのだそうな。

夕方、電車で日比谷へ。シアタークリエで、ケラリーノ・サンドロヴィッチ作・演出「骨と軽蔑」観劇。

出演陣は7名の女優のみ、というケラさんの作品としては異色の芝居。映像でも活躍している実力のある俳優ばかり集めるあたり、ケラさんの求心力がなせる技か。出演陣はみなさん素敵だったけれども、中でも小池栄子が凄かった。お芝居はもちろん素晴らしかったが、照明・プロジェクションや音響の演出も刺激的で、いつもながらにして、良い勉強になった。ラストシーンの格好良さよ。

観劇後、会場近くにある安そうな居酒屋に入り、軽く晩酌。

まぁ安かったは安かったのだが、焼き鳥もレモンハイも、注文した全てが「なんか違う」気がして、すぐに店を出てしまった。何が違ったのだろう?

帰宅して、さっと風呂に入り、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: