2024-02-02

鳥山組・三日目

早朝、猫たちの「仁義なき戦い」が勃発した気配で起こされ、ご飯を与えて二度寝。

朝、起床。サラダ、アーリオオーリオ揚げ焼き餅、インスタントの春雨スープ、納豆、バナナで朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

昼、かけそば、雑穀米、イカの塩辛で昼餉。

麺汁の出汁は今回も煮干し。俺にとっては会津の懐かしい味。嫁さんにとっては、甘みを感じる風味が良い、とのこと。

午後、車で浅草橋のルーサイト・ギャラリーへ。到着して早々、持参したハンディカムをセット。三脚にカメラをセットしてアイリスやホワイトバランスを設定。上手く撮れるかなぁ。。

夜、「ルーサイトシアター #2 朗読会」二日目の夜公演。この回から、歌唱コーナーの演出をちょっと変更。おかげで「歌」がしっかりと地に足が着いた形にはなったのだが、ワイヤレスマイクのコネクションが切れてしまうアクシデント発生。USB のトランスミッタを抜き差しすると復活する、と何かで読んだのだが、本番中にそれはちょっと怖い。やむなく、オケの出音を下げ、鳥山さんには申し訳ないことをしてしまったが、生声で歌っていただいた。これは対策を講じないといけない案件。明日の千秋楽ではこんなことが起きないようにしないと。

終演後、スタッフ全員で恒例のお茶会。酒がなくても、話に花は咲く。なぜなら話が面白い人達ばかりだから。。笑

鳥山さんを雑司ヶ谷まで送り届け、帰宅。いただきものの焼酎を水割りにして、軽く晩酌。

日が変わる手前、程よく酔いが回って就寝。


0 件のコメント: