2024-02-16

ピザ

早朝、ふわ吉がうんこをし終えて歓喜のウィニングランをしている物音で起こされる。が、昨夜の酒がまだ残っており、ぐずぐずと起き上がれずにいると、ふわ吉の「起きろおまえ」の声がだんだん激しくなってきたので、やむなく立ち上がって床うんこを片付け、猫らのご飯の準備を始めようかと思ったら別の場所で床おしっこもされていた。二日酔いでしんどいところに、なんとも辛い仕打ちである。

朝、サラダ、ノグリ、雑穀米、納豆で朝餉。二日酔いは治まったが、まだ脳みそが少し、ふらふら。割礼の「リボンの騎士」が聞きたくなってそこそこの音量で流す。ふらふらな状態で聴く朝の割礼、最高。

午前、テレワークで仕事開始。

昼、宅配ピザで昼餉。嫁さんと二人で食べるので L サイズのハーフ&ハーフをいつも注文するが、だんだんこのサイズが苦しくなってきている。。超絶腹一杯。。

夕方、Netflixで「忍者の家」を見始める。ストーリーはちょっと古くさいが、キャストが良い。特に宮本信子が素晴らしい。顔は笑うが目が笑わない、という表情をさせたらこの人に叶う俳優はいない。

夜、もの凄く早い時間に蒲団に潜り込む。昨日久しぶりに大酒を飲んだのが効いて、今日一日なんだか調子悪かった。


0 件のコメント: