2024-02-03

鳥山組・千秋楽

早朝、ふわ吉が床を掻く音で起こされる。床うんこを片付け、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。サラダ、カップのきつねうどん、雑穀米、納豆、イカの塩辛で朝餉。

午前、車で浅草橋ルーサイト・ギャラリーへ。到着して、昨夜撮影した動画データのチェック。細部のチェックは家に帰ってからではあるが、、とりあえず、撮れてはいる。よかった。

午後、千秋楽・昼公演。

すっきりと晴れた隅田川の借景とともに、佳い芝居になった。

夕方、ルーサイト近くの「インドナンハウス」へ。店名に「インド」とあるが、ネパール料理と、なぜかタイ料理の店のようだ。インド風バーベキューセットの、カレーはマトンマサラを注文。

マトンマサラがとても美味。ナンをお代わりしようかと一瞬思ったが、時間差で胃袋がはち切れてしまうので、クミンと一緒に炊き込んだ「ジラライス」を追加で注文。これも美味。

夜、千秋楽・夜公演。昼の華やかさとうってかわり、しっとりと落ち着いた公演。歌謡ショーの際、またしてもワイヤレスマイクのトラブル。マイクに搭載されているボリュームボタンのせいで、音が出なくなってしまった。うーん。今回も、鳥山さんには生歌で歌っていただいたが、この回に関してだけは、マイクの力を借りたかった。マイク側・受け側のどちらでもいいからボリュームレベルのインジケーター機能がついていれば、マイクが制御している音量がいまどのくらいかが判るのに、設計が不親切すぎる。そもそも、マイクにボリュームボタンなんて要らない。ベリンガーってこういうちょっとしたところがダサいんだよなぁ。。

そのほかには特に大きな問題もなく、ともあれ、全公演無事に終演することができた。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。演者、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

さっと機材を片付け、小一時間ほどお茶を飲みながら、軽い打ち上げをして散会し、鳥山さん、三浦伸子さんをご自宅まで送り届けて帰宅。

風呂に入り、鳥山さんからいただいた焼酎を水割りにして、グラス2杯ほど空け、日が変わった直後に就寝。


0 件のコメント: