2024-02-08

カレー

早朝、ふわ吉が「うんこのキレが悪いです」と家中を右往左往している物音で起こされる。長毛のふわ吉の尻にくっついていたうんこを取ってやり、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。サラダ、インスタントの春雨スープ、レトルトの卵粥、納豆で朝餉。

昼、四日前に作って一食分だけ残っていたカレーで昼餉。今日もチーズと目玉焼きをトッピング。美味。

午後、100年ぶりくらいにスーツ(っぽい上下)を着て、南武線の久地駅へ。そこから歩いて山道を登り、この春からお世話になる新しい職場へ、ご挨拶にうかがう。

いまの職場を紹介してくれた8年来の知り合いが、彼の現在の職場に誘って貰った形でこの春からの仕事が決まった。大変、有り難い。
ちょっと早めに現地に着いてしまったので、周辺を少し散策してみた。飲食店など一切無い、普通の住宅地。とても静かな環境で、過ごしやすそう。
その知り合いや、他のみなさんとの顔合わせもそこそこに、仕事場の下見をさせていただいて、どんな環境なのかを概ね把握できた。

夕方、宿河原駅まで歩き、南武線〜京王多摩川線と乗り着いで、帰宅。

夜、缶チューハイ350mlを1本だけ空ける。なんだかんだで1万歩近く歩いたので、アルコールが全身に染み渡って力が抜けた。

もの凄く早い時間に、蒲団に倒れ込んで就寝。


0 件のコメント: