2024-02-13

マッサマンカレー

早朝、ふわ吉がもの凄い勢いで床を掻く音で起こされる。キッチンの隅に敷いておいたペット用シートの上でおしっこをした様子で、そのシートを掻いて隠そうとしていた様子。気持ちはわかる。
猫たちにご飯を与え、作業部屋で某映像データの修正を始める。

朝、映像編集が終わり、レンダリングさせている間にサラダ、辛ラーメン、雑穀米、納豆、バナナで朝餉。

午前、テレワークで仕事開始。

昼、今日は天気が良くて暖かいので、大晦日にできなかった換気扇の掃除。年末に買っておいた超強力アブラ落とし洗剤をぶっかけてみたところ、この20年来落ちなかったアブラの塊が軟化し、硬い某状のもので軽くひっかくだけでぼろぼろと剥がれるではないか。ブラボー。あっというまにアブラ汚れがとれて、とても気持ちよい。

そんなこんなで昼休みの時間が無くなってしまったので、「みなさまのお墨付き」のマッサマンカレー、雑穀米で昼餉。レトルトカレーって時間がないときの友。

午後、仕事の引き継ぎの資料を作成がてら、長年懸案事項だった、とある「実行にちょっと時間がかかっていたSQL」の改造に着手。最初に書いたのが5年くらい前で、そこからこれまでの間に、俺にもちょっとは智慧が付いた。持てるアイデアを総動員して改造した結果、実行時間を 1/7  にまで短縮させることに成功。どうだ。

夕方、Netflixで韓流ドラマを見て過ごす。

夜、缶チューハイで軽く晩酌して、早い時間に就寝。


0 件のコメント: