2024-02-21

かけそば

早朝、ふわ吉が出せるモノを全て出し切った悦びを爆発させている物音で目が覚める。が、まだ眠いし昨日の酒が残っていて起き上がれず。しばらく寝ていると今度は茶助がやってきて、俺の頭皮を前足の爪でぶすぶすと刺しまくる。これでさすがに完全に目が覚めて起き上がり、ふわ吉の床うんことおしっこを片付け、猫たちにご飯を与えて再び蒲団に倒れ込んで二度寝。

朝、寝坊気味に起床。サラダ、ノグリラーメン、雑穀米、納豆、ヨーグルトで朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

昼、かけそば、卵焼きで昼餉。

今日も、麺汁は煮干しで作った。やっぱりこの味だなぁ。美味。

夕方、キックボクシングジムでUMAさんのクラス。クラスの後、ミット打ちをさせてもらう。4か月ぶりのミット。UMAさんのミットはちょっと長めのコンビネーション(1、2、フック、右ミドルキック、右ストレート、からの右ヒジ、みたいな)が続く。頭で動きをイメージしながらそのまま実践、というのを延々とやるのだが、脳みそにもそれなりに酸素を送ってあげる必要があり、結果的に異常なほど息が上がる。そんなミット打ちに追従できるくらい、筋力と体力が戻ってきた。いい汗掻きました。

夜、帰宅。風呂に入って350mlの缶チューハイを1本だけ空け、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: