2024-02-26

サイゼリヤ

早朝、ふわ吉に起こされる。が、時計を見たらいつも起こされる時間よりも1時間以上も遅い。おかげでよく眠れたわ。。

朝、サラダ、インスタントの豚ねぎ蕎麦、納豆、バナナで朝餉を摂ってさっと風呂に入り、電車で笹塚に移動して仕事場へ。

昼、インスタントの「辛辛魚」、コンビニで買ってきたおにぎりで昼餉。久しぶりに耳の奥が痒くなるくらい辛いものを食べて、脳天から邪気が抜けた気分。

夕方、笹塚駅近くのサイゼリヤへ。サラダ、ハンバーグなどを肴に、赤ワインで晩酌。

帰ってやることがあるので酔っ払う訳にはいかぬ。500mlのデカンタひとつだけで切り上げる。

サイゼリヤを出て笹塚駅のホームで電車を待つ間、この世の終わりかと思うほどの超暴風に曝される。世間一般でいう「暴風」が、笹塚駅周辺に建つビル風の効果で、恐怖を覚えるくらい増幅される。20年以上昔の、再開発されるまえの笹塚はこんなんじゃなかったのにな。

夜、帰宅。三浦伸子さんから相談された某作業に取りかかり、出来上がったところで確認依頼のメッセージを送る。

早い時間に蒲団に横になり、就寝。


0 件のコメント: