2013-07-16

7月16日

7:30起床

久しぶりに涼しい夜だった。昨晩は灸はやらなかったにもかかわらずぐっすり熟睡してしまい、思わず寝坊した。
豆腐サラダとバナナで朝餉を済ませる。寝すぎたせいか身体がゆらゆらしており、しばしソファで呆ける。なんとか奮い立って掃除を終え、チャリで仕事へ。

昼、Frame drumを叩きながら尾引さんから教わったホーメイをやってみる。だみ声のやり始めは、かなりムセる。だんだんと喉が鍛えられるにつれ、ムセるのも止まると聞いていたのでとりあえず反復的に繰り返し繰り返し、小一時間やり続ける。でもやはりまだムセる。

午後、所要で仕事場近くの某大学へ、チャリで移動。道すがら、人気のない道路に入ったのをいいことにホーメイをやりながらペダルを漕いだ。

夕方、frame drum を携えて野川公園へ。いつものベンチに腰掛け、蚊取り線香を焚き、さて昼に試した fd + ホーメイをやろうとするがうまくいかない。たぶん、公園に負けている。30分ほど粘ってみたが今日は諦めて帰ることにした。スーパーに寄って帰宅。

夕餉は麻婆春雨。四川豆板醤を少なめに入れたのだが嫁さんにはまだ辛かった。

録画しておいた「スキャンダル」を見る。

0 件のコメント: