2013-07-19

7月19日

6:20起床

茶助が枕元で何かを訴えている声で起きた。仕事の後に夕方の便で沖縄に帰省する嫁さんを、車で駅まで送る。帰りにコンビニで久しぶりにガラムを買う。お香と同じことなのかもしれないが、ガラムの煙を吸うと気分が落ち着く。帰ってサラダとバナナで朝餉。
掃除を済ませ、喉歌の稽古。茶助はやっぱり面白がっているようで「おぉぉぉぉ」とだみ声を出し始めるとすぐ、目の前でべたんと床に寝転がり、こちらを凝視する。

チャリで仕事に向かう。今日は、気温はそれなりに高いが湿気が少なく風も吹いていないおかげでそれほど汗もかかずスムーズに移動できた。こういう夏なら大歓迎だ。

夕方、涼しい風を受けて帰宅。途中スーパーで買い物を済ます。今日から三日間嫁さんが居ないので自炊しにくくなる。

畳にうんこしつづけたふわ吉は、今はフローリングの寝室でやるようになった。今日も、帰ったら寝室のいつもの場所にてんこ盛り。畳よりも片付けは楽なのだが、いやそういう問題ではなくて、やはり砂でやって欲しい。

録りためてあった映画を見ようとするが、どれも最初の10分ほどでなんだか見る気がなくなってしまい、結局4本消してしまった。サスペンス、アクション、文芸ものが和洋それぞれあったのだが。

まだネットでチケットが買えるかな?と見てみるが「盲導犬」は完全に売り切れていた。古田新太の「ファキィィル!」を見てみたかったが、諦めよう。

0 件のコメント: