2013-07-21

7月21日

8:00起床

涼しい夜風が心地よく、熟睡した。
昨日掃除しなかったので床に猫たちの毛玉が散乱。念入りに掃除をし、焼きフランクとサラダのサンドイッチで朝餉。
「題名のない音楽会」で小曽根真さんPf+佐渡裕さん指揮シエナ・ウインド・オーケストラによる「ラプソディ・イン・ブルー」をやっていた。これまではなんだか冗長で退屈な曲だと思っていたのだが、小曽根さんのすばらしい演奏と佐渡さんやシエナのノリにノった指揮、演奏であっというまの30分であった。午前中いっぱい、Bafman Rajabi教則本でTonbak稽古。

昼過ぎ、チャリで仙川へ。「Jenny's kitchen」へ、JAZZ-ART-せんがわの一環で開催される「坂本宰の影+坂本弘道」を観に。
そのあとは駅周辺にある三カ所の広場でやっていた無料の即興演奏を見て帰宅。

コンビニで買ったラーメンで夕餉。録画しておいた「ノンフィクションW スケッチトラベル~「トイ・ストーリー3」を作った男が生んだもう一つのストーリー」をみる。以前にいちど見て、とても良かったので再放送をふたたび録画しておいた。ポジティブなエネルギーに満ちていてやはり何度見ても素敵だ。

その後「八重の桜」を見てからネットで選挙速報を読む。

0 件のコメント: