2015-01-10

1月10日

6:40起床

猫たちにご飯を与え、ベーコンエッグ、サラダ、自家製パン、コーヒーで朝餉。

録画しておいた「怪奇恋愛大作戦」を見る。舞台芝居のダイナミクスをそのままテレビの中でやっている。楽しげなのだが、まだ笑えない。
続けて「山田孝之の東京都北区赤羽」。どこまで純粋なドキュメンタリーなのかわからないが、単純に面白い。

洗濯機を回し、掃除を済ませて山羊皮のフレームドラムで稽古。

昼過ぎ、新宿伊勢丹へ。Nahidさん、蔡怜雄さん、Daryooshさんらによるペルシア音楽のミニコンサートを見る。会場で展示されていたシルクロードにまつわる絨毯を見て回るが、我が家の作業部屋にちょうど良いサイズのペルシア絨毯、一番安いものでも50万円。

伊勢丹を出、そのまま歩いて水道橋方面へ。途中で後楽園に寄ってみる。エントランスが異様な人だかり。何十組ものコスプレした子らが方々で写真撮影会をしている。どの組にもレフ板を担当する子がついていて一見プロの現場のようだがそれにしてもものすごい数の被写体と撮影隊。



「讃岐うどん大使 水道橋麺通団」でかけうどんとかき揚げ、かしら天で早めの夕餉。

Ftari にて tamaruさん、うっど漫々、坂本宰の影らによるライブを見る。いずれも音のない、視覚のみの表現。tamaru さんによる映像作品はずっと見ていたいと思うほどに静謐でデリケート。昨年から「縛り」が解けてきた坂本宰の影は面白い。

市ヶ谷まで歩き、JRに乗って新宿経由で帰宅。

0 件のコメント: