2018-02-10

下北沢

昼、調布駅近くの「TETSU」で、つけ麺の昼餉。

久しぶりに来たが、麺が以前よりも太くなり、つけ汁も濃くなったような気がする。美味。


笹塚の、毎朝通っているドトールに寄り、一服。


笹塚から下北沢まで歩き、本多劇場へ。

トム・プロジェクトプロデュース公演「Sing a Song」観劇。

劇団チョコレートケーキ・古川健さん作の芝居を観るのはこれで3作め。

最初のが家族殺し、二作目が原発避難民、ときて、どんどん話が重くなるかと思いきや、「戦争」がテーマである今作はこれまででもっともエンターテイメントとして楽しめた。

思うに、まだ40代である作者とは時代が違うため、いままでのようにリアル性の追求が薄まったためか。

それはともかく、なんといっても戸田恵子さんの歌声はほんとうに素晴らしい。

この芝居は、戸田さんの歌がなかったら成立し得ななかったであろうと、観終わってつくづく思う。

鳥山昌克さんのはっちゃけた芝居も、このシリーズでは初めて観れたのもよかった。


終演後、ロビーで沖中咲子さんと遭遇。

鳥山さんにご挨拶し、また笹塚まで歩き、帰宅。


0 件のコメント: