2018-02-18

仙川

昼、チャリで仙川へ。


せんがわ劇場で、「21st CHOFU SHORT FILM COMPETITION」。

表彰式のあと、プログラムA。

この枠では、ちょっとエロが多かったな。特に奨励賞の作品は、どっちかというとエロが作りたくて、テーマは後付けにしていたように思う。にっかつロマンポルノがもしまたリブートをやるなら是非、あの監督になにか作らせてみてほしい。きっと面白い作品が出来るはず。

プログラムBは、冒頭でかかった磯部鉄平さんの「海へ行くつもりじゃなかった」までを観る。

「海へ〜」は、キャスティングが絶妙。特にヒロインの女の子の表情、仕草がとてもいい。

キャスティングが良いと、ストーリーテリングにも艶が出てくる。

軽快だけどぐっとくる、素敵な作品でした。

磯部監督、入選おめでとうございました。


夕方帰宅し、リビングでワインを飲みながら女子スピードスケートを見る。


夜、嫁さんが作ってくれた野菜スープ、フランスパンで夕餉。

博多で買ってきた明太子をフランスパンにつけて食す。 止まらなくなりそうでちょっと危ない。

0 件のコメント: