2018-08-07

豚のガパオ風

昼、仕事先でずっと懸案だった「結果が返ってくるまで10分かかるQuery」の改修に成功し、2分にまで短縮できるようになった。

気分良し。

長いこと続いていた酷暑も今日はひと段落か。

涼しげな風がまた、心地良し。


夕方、帰宅して晩の支度。

豚バラを包丁で叩き、生姜、きのこと一緒に炒めたところに豆板醤、オイスターソース、甜麺醤で味付けし、最後にシソの葉をまぶしたもの、ジャスミンライス、スープで夕餉。

うっかりしてにんにくを買い忘れてしまったので味気ないかな、と思ったがこれはこれで良し。


夜になるとさらに涼しくなり、窓から入ってくる夜風が気持ちよい。

0 件のコメント: