2009-03-20

おこしやす

今日から三日間、下北沢の LA CAMERA で

首藤幹夫スライド上映会Vol.6
『スライド写真・幻燈上映会』

です。

都合がよろしい方はどうぞお越し下さい。

今回はあらかじめ制作した音源を使用するので生演奏はやりませんが、期間中はぼくも LA CAMERA に行ってます。

その音源ですが、制作にあたっては前もって首藤さん、須藤さんらといっしょに、一作ごとのスライドのテーマを掘り返し、妄想に妄想を重ねてさらに念入りに妄想を混ぜ込む作業を行いました。

その甲斐あってか、とっても味わい深いものになったと思います。

それにしても、須藤かよさんのメロディメーカーっぷりといったら!

ヤツマターズ時代から、須藤さんが作った曲にはかなりやられちゃってるのだけど、先月の唐組幻燈から今回にかけてごいっしょさせていただいて、やっぱりこの人はスゴい、とあらためて実感したのでした。

そして、首藤さんの写真が、またまた素敵。

一枚いちまいの写真に、ちゃんと出汁(だし)がはいってる感じなんですよね。
出汁を、エッセンスとか情報とかに言い換えても良いのだけれど。

ぼく自身が首藤さんの幻燈が大好きなので、三日間は普通に楽しんでみてるだけだと思います。はは

0 件のコメント: