2009-12-17

酒と政治

昨夜は、仕事での付き合いしかない人たちとの忘年会。

ぼくともう一人だけの「タバコ組」はテーブルの端に追いやられてしまった。

片方の喫煙者が、もとから政治話が好きなやつで、ちょっとアレだなぁ、、と思っていたら案の定、酒が進むとさらに政治話がしたくてしょうがなくなってしまったらしい。

二時間ちょっとで宴会はお開きとなり、長くて辛い拷問から解き放たれた。

が、どうにも気分悪く、酔い覚ましに会場の新川から新宿まで歩くことにした。

約 9km の徒歩の旅。



内堀通りから麹町に抜ける、いわゆる「番町」界隈は、なぜか昔から好きなエリアだ。

パブロフの犬のごとく、このあたりに来ると猛烈にアジャンタのカレーが食べたくなるのだが、財布には 260円しかないので諦めた。


新宿に到着するころにはいい感じで酔いも覚めた。

家に帰って、いいちこを飲み直そうかな、と思いつつ、風呂から上がったらそのまま気絶。

0 件のコメント: