2013-08-12

8月12日

6:20起床

洗濯機を回し、サラダとバナナで朝餉。BR師稽古を再開してみる。指を痛めて中断するまでのことがすっかりできなくなっている。たった三日ほど休んだだけなのに。それで教則本のページをずいぶんと遡って復習を繰り返す。
チャリで仕事へ。

エアコンを軽めに設定して朝から作業。灸が効いたか、せっかく左手薬指の痛みがひいてくれたので、再発しないように。ときどき20台のPCのファンが唸りをあげるようになったが、機械よりも人間様の方が大事なのだこういうときは。

今夜は嫁さんが居ないのでラーメンでも食べて帰ろうと、小金井の幸楽苑を目指してチャリを漕いでいる最中、ゲリラ豪雨に遭遇。全身びしょ濡れになって店に着く。店員さんが乾いたタオルを貸してくれる。ありがたい。塩野菜ラーメンと餃子とミニチャーハンで夕餉。食べ終わっても外は雷と暴風と豪雨でまだまだ帰れそうにない。時間潰しに軽く飲んじゃえ、と小ビールと餃子おかわり。ちびちび飲みながらiPhoneで雨雲レーダーを眺めていたのだが、雨雲は立ち去るどころかますます拡大しつつあるように見える。これはまだ止まないなと判断。意を決し、雷の間隔が広がり少し小降りになった隙を見計らって再びチャリで家路につく。

しかし連雀通りまで南下したところで再び豪雨。雷が近くに落ちまくり、雨はやけくそのような降り方。前から横から顔に雨がぶち当たるおかげで目がまったく開けられない。パンツまですでにびしょ濡れで身体が重く、おまけに風がびゅうびゅう吹き荒れるのもあってなかなかチャリが前に進まない。どうにか佐須街道までたどり着いたところで雨が止み始まった。野川を見ると、水位が橋のすぐ下まで上がってきている。これ以上降ったら氾濫していたかもしれない。

風呂に入って生き返る。BR稽古を少しだけやり、Hossein Tehrani師教則本でも稽古。夜遅く帰宅した嫁さんと、録画しておいた「プロメテウス」を見て寝る。

0 件のコメント: