2013-08-04

8月3日

9:00起床

焼きウィンナーとコールスローのサンドイッチで朝餉。掃除のついでに長年懸案だったプチ断捨離を敢行。キッチンの傍らが若干広くなった。
録画しておいた「ワンドゥギ」を観る。久しぶりに好きなテイストの韓国映画。朝からこういう映画をみると、今日一日幸せに過ごせそう。

Bahman Rajabi師教則本の稽古。途中、Youtube で師のフォームを確認してみるが、動きが速すぎてけっきょくのところよく解らない。はは。とはいえ、無理のない手首の角度と指の動きなのは間違いなさそう。

注文しておいた「映画芸術8月号」が届いたというので駅前の書店に引き取りにいく。足を向けて眠れないくらいお世話になっているシネ・ヌーヴォの景山さんの記事を読む。そこにはメディアの悪しき素行について書かれていた。なんだかな。

夕方、チャリに乗って近くでやっていた某ライブを聴きに行く。皆さん技術は素晴らしいのだが、肝心の音楽が「脳作物」で面白くない。時にはレールから外れるわくわく感が少しでもあればよかったのに。

帰宅して嫁さんと近所の焼酎バーに行って軽く晩酌。そこで「あたしもフレームドラムやってみたいな」というので、家に帰って基本を教えてみた。

0 件のコメント: