2014-03-01

3月1日

7:30起床

体中が軋むようでなかなか起き上がれない。なんとか布団から這い出て掃除を済ませ、サラダ、ハム、パン、コーヒーで朝餉。
食後、嫁さんに手伝ってもらい、首筋、肩甲骨付近、脊髄付近、尾てい骨付近に灸を据える。

朝早くから1階のロビーでマンション大規模修繕の定例会。終わって部屋に戻るともう何もやる気が起きないほど身体が怠い。

録画しておいた「スコラ|坂本龍一 音楽の学校」を見る。野村萬斎による略式の三番叟。略式とはいえ、凄い迫力。
続けて録画しっぱなしだった映画やドラマを何本か再生させるが、途中で落ち、目が覚めて巻き戻して見ているうちにまた落ち、の繰り返しでなかなか先に進まない。

夕方、嫁さんと車で味スタのファミレスに行き、ハンバーグとサラダバー、カレー食べ放題で夕餉。

家に戻り、録画しっぱなしを消化しようとテレビをつけると「ゴッドファーザーIII」をやっている。DVDを何度も見ているのだが、ついまた見てしまった。何十回見たが覚えていないが、やはりラストは深く感動する。

やがてふわ吉と茶助の大運動会が始まりビデオ鑑賞を妨げられたので、戒めに二匹の前足の爪を切ってやるとおとなしくなった。

数日前から出始めた咳が一日酷い。咳止めの薬を飲むと暫くは治まりはするが、薬が切れるとすぐに胸が苦しくなる。常備している風邪薬を飲んで寝る。

0 件のコメント: