2014-03-24

3月24日

6:30起床

昨夜遊びにきた姪っ子は、今日調布市内で某収録の仕事があるとのことのことでそのまま泊まった。

たぶんぎりぎりまで寝てるんだろうなと思いきや、嫁さんが仕事に行く支度をする気配や、ふわ吉のちょっかいなどが祟って姪っ子もすでに起きていた。
バナナ、コーヒーで朝餉。Bahman Rajabi師の本で少しだけ稽古。掃除を済ませ、出掛けるまでにまだ時間があると言っている姪っ子に別れを告げてチャリで仕事へ。

夕方、西調布のminacha-yamへ。綾部産の無農薬栽培の大豆、寺田本家の米麹を使った味噌仕込みをさせてもらう。初めての味噌つくり、かなり楽しい。





仕込みが終わり、調布仲間たちとささやかな打ち上げ(?)。

嫁さんと調布駅で待ち合わせ、松屋でビビン丼とサラダで夕餉。

0 件のコメント: