2015-11-14

横須賀から高円寺、そしてまた横浜へ

朝から車で移動。

まずは横須賀へ。

フレームドラム仲間の小島直子さんが企画してくれたとある発表会に参加するため、横須賀中央協会へ。

とても心地よい自然エコーが感じられるホールで、ピアノ、オルガン、金管、木管、擦弦などいろんな楽器の演奏を楽しむ。

トリで演奏させてもらったわれわれのフレームドラムチームは、念願の人前での演奏をやっと叶えることができたのだった。小島さんには本当に感謝。


雨がどばどばと降る高速道路を飛ばし、高円寺ボルボルへ。

北川くん、武田歩さんらによるペルシア音楽のライブを観に行く。

本ちゃん終了後、ちょっとだけ北川くんとセッションをさせてもらう。知っている曲を北川くんがチョイスしてくれたことと、今日はアルコールを一切飲んでいないことが幸いして、この日の演奏はまぁまぁよかったのではないか。

終電の時間が近い、というのに、ババク、シア、歩さんらととつぜん大セッション大会が始まる。ああ、これほんとに楽しいし勉強になる。


完全に終電を逃しているババク氏を戸塚区の自宅まで送り届けるため、さっき高円寺に向かうときに通った高速道路をふたたび横浜方面へ。

真夜中、ナボット入りの紅茶をご馳走になり、氏が所有する CD をあれこれ物色させてもらう。

日本からは入手不可能と思われるものを含む 10枚の CD を借りる。


帰宅したら、もはや早朝的な時間であった。

風呂に入り、布団で倒れこみ、気を失う。

0 件のコメント: