2017-06-02

分倍河原、都立大、渋谷

朝、分倍河原の武蔵府中税務所へ。

毎年恒例の、確定申告の追加申請。

そしてこれも毎年恒例の、パソコンで e-TAX での新規登録をしようとする職員に、パスワードが伏字にならないようなうんこシステムを俺に使わせるな、のやりとり。


申請が終わって外にでると、夏かと思うくらいのかんかん照り。


南武線〜東横線を乗り継いで都立大へ。

「汐屋 だい稀」に入り、「塩そば」でちょっと早めの昼餉。

スープは澄んでいて上品だがほどよくコクがあり、硬めに茹でた細麺との食感ととても合って食べ応えのあるラーメンであった。


「めぐろパーシモンホール」でナヒードさんと落ち合い、9月のコンサートの打ち合わせ。

俺がこの打ち合わせに参加するのは初めてだが、すでに板挟み状態になりつつあり、のっけから胃が痛む。

日本人にとってもややこしいホールの「しきたり」は、おそらくナヒードさんには永遠に理解できないだろう。


ナヒードさんと渋谷に移動し、キンコーズでチケットの印刷を済ませて帰宅。


ほとほと疲れ、夕方まで気を失った。

0 件のコメント: