2017-12-22

高円寺、笹塚

夕方、楽器を携えて高円寺BolBolへ。

到着してすぐキャバブ・クビデで早めに夕餉。

シア、慶九さんらも集いだし、やがてBolBolならではのイラン人の友人知人らが集結。

ベリーダンスショーの後、シア、慶九さんと「ヤルダの夜」セッション。

ちょっとお祭りモードの演奏。

ちょうど一通り演奏が終わり、マイクを片付け始めたところでハサンさん、アフシンさんらがご来店。

じゃぁもういっちょやりましょう、ということでシアと2人で第二部スタート。

こちらは親密な演奏になったと思う。


ほとんどのお客さんが帰った後、ハサンさんのドキュメンタリーを撮影中だというアフシンさんが、ちょっと映像を撮りたい、と、シア、ハサンさんとスーフィー音楽を演奏。

なんだか、いい演奏だったなと思う。

その後もシアのネイにハサンさんが朗々と詩を朗読していたが、これはほんとうに素晴らしかった。


シアとお店を後にし、笹塚までタクってシア宅へ。

チャイを飲みながら BBC Farsi の Shab-e Yalda 番組を見て始発を待つ。


早朝、調布に戻り、なか卯でうどんをすすって帰宅。

0 件のコメント: