2019-10-22

調布、雑司ヶ谷

朝、さっと風呂に入り、さっと朝餉を摂り、ちょっと激しい風雨の中を歩いてシアタス調布へ。

朝一の回で「ジョーカー」を観る。

身体を絞りまくったホアキン・フェニックス演じるジョーカーが、早い段階で精神疾患を持っていると描いてしまったのはちょっと腑に落ちず。後々明かされる生い立ちのエピソードの方をもっと掘り下げて欲しかった。ホアキンが時折、BUTOH ライクな踊りをするのもちょっと気になった。

デ・ニーロが起用されている時点で、キング・オブ・コメディを思い出す。

サントラは、映画音楽らしからぬコンポジション。こうしたエンターテイメント系の音楽でこのような音楽がかかるのは、小気味が良い。múm のメンバーが音楽を担当したのだとか。なるほど。。


昼、家に戻り、芝居音響の仕込み作業。


夕方、雑司ヶ谷へ。

1幕の立ち稽古の後、顔合わせ。ビールや高粱酒をぐいぐい飲んでしまい、久しぶりに酔っぱらう。

会がお開きになり、車で来ていた近藤さんに、ご近所のよしみで自宅まで送っていただく。


日が変わった頃に帰宅。

布団に倒れこんで気絶。


0 件のコメント: