2019-10-13

下北、笹塚

朝、起きると外の世界がとても静か。

ベランダに出てみると、透き通るほどの空に朝日が昇り始めるところであった。




昼過ぎ、チャリに乗り、あてどもなく甲州街道を新宿方面へ。

芝居の効果音を録音したいのだが、台風の影響でまだ風が強い。屋外での録音は今日はちょっと無理かな、と思いつつ、一応マイクに風防は取り付けているので、適当なロケーションを探して徘徊する。あちらこちらと、思い当たるところに寄りながらチャリを漕いでいるうち、結局下北沢まで来てしまった。

このくらいの時間になってやっと、風はほぼ弱まりつつある。で、めぼしい場所を見つけては録音開始。必要な素材のうち、2つはなんとか揃った。


夕方、下北からそのまま笹塚チェシュメに移動し、Rain In Eden の 10.27 のための稽古。

今回のライブは、サウィン祭を祝うイベントでもあるため、アレンジをじゃっかん変更。




夜、笹塚をチャリで出てすぐのところで、台湾料理という看板が目に止まり、初めて入る。台湾料理店なのに、なぜか麻婆刀削麺で夕餉。




調布に戻る道すがら、金木犀の香りが漂っていた。


帰宅し、録ってきたデータをパソコンに取り込んで就寝。




0 件のコメント: