2019-10-15

高田馬場

夕方、笹塚駅近辺で、芝居の効果音を求めてしばし徘徊。

しかしながら、ねばってはみたものの、めぼしい成果がないので諦めて高田馬場駅へ。


高田馬場駅周辺は外国人、、特にアジア系が多く、欲しい「ガヤ」にはちょっと不向き。音だけ聞くとココどこだ?ってことになる。。

駅から Jet Robot 方面に向かって歩いている途中、なかなかに良いポイントを見つけたのでとりあえず、ここでトライしてみる。

結果は後で確認することにして、いつものサイゼリヤに入ってサラダ、ピザ、赤ワインで夕餉。


夜、西早稲田の Jet Robot にて、毎月恒例の詩の朗読と即興音楽の夜。

ところが、開場時間を過ぎてもお客さんはおろか、出演者自体が来ない。。笑

俺、日にち間違えたかな?と不安になり始めたところでやっと鶴さん、かお太郎らがやってきて、そのあとすぐ志賀さん、ヒラさんらも来たが、肝心のお客さんが来ない。。苦笑

店内には出演者しかいないので、自然と飲み会に。このメンバーでこうして腰を落ち着けて酒飲みをする機会は意外とないので、思いもよらず、良い時間を過ごす。




やがてぽつりぽつりとお客さんが集まり始めたので開演時間を1時間過ぎたころからやっとスタート。

こういう、「力が抜けている」日というのは、得てしてパフォーマンスの質が高いことが多い。今日も、ご多分に漏れず、良いパフォーマンスになった、と思う。

オープンマイクを二回ししたのはちょっと too much だったか、、、まぁ今月も楽しい夜でした。


終演後、俺だけ先に離脱。

日が変わった頃に帰宅し、布団に倒れこんで就寝。



0 件のコメント: