2019-10-31

風邪その2

朝、鼻水で呼吸ができなくなり目が覚める。

あいにく、木曜日はかかりつけの先生が休診。というか、近くにあるほとんどの街の病院はお休み。ネットでやっとみつけた病院にチャリで向かい、診察してもらう。

喉からくる風邪、いますごい流行ってるんですよ、と、80年代のころの山藤章二に似た先生はいう。まぁ、そりゃそうなんでしょうね、と俺は思う。

病院の帰りに買ってきたほか弁で早めの昼餉を摂り、処方してもらった薬を飲み、襲ってきた眠気に逆らわず、しばし爆睡。

夕方近くに猫たちに起こされると、鼻水は相変わらず出るが、体は楽になっていた。


夕方、車で雑司ヶ谷へ。


夜、雑司ヶ谷の仮稽古場では最後の一幕稽古。

要所の確認だけして、早めにお開き。


帰宅して、コンビニで買ってきたほうとうやサラダで遅めの夕餉を摂り、風邪薬を飲んで就寝。


0 件のコメント: