2019-10-12

朝、起きると、パンが焼けていた。



さっそく、サラダと一緒に食す。久しぶりに焼いたけど、やっぱり美味。


近所を流れる野川の様子を見に行くと、散歩ができる河川敷はすでに水が上がっており、防水壁超えまで 1m くらいになっていた。まだ台風のピーク前なのに、大丈夫なのか。。


昼、雑穀米、高野豆腐の煮物、しいたけと豆腐の味噌汁で昼餉。

電気が通っているうちにご飯は4合炊き、高野豆腐は酒の肴も兼ねて大量に炊いてある。朝に焼いたパンもまだ半分以上残っているので、食料の心配は無し。猫たちのご飯もまだあと一袋在庫ある。


夕方、スマホの緊急メッセージがビービー鳴ってうるさい。全部、ウチの住所とは関係のない情報ばかり。


夜、雨、風がそろそろ治まりつつある。ピークは過ぎ去ったか。

早めに就寝。


0 件のコメント: