2019-10-01

たこ

朝、むちゃくちゃ早い時間に猫たちに起こされ、ハリポタ「賢者の石」を最後まで。


仕事先の駅の売店でタバコを購入すると、500円払って戻ってきた釣り銭がいつもより少ない。

あれ?と思ったが、今日から国が国民から搾取する金額が上がったんだった。


夕方、帰宅して晩の支度。

たこ、ブロッコリ、こんにゃく、おくら、にんにく、生姜を炒め、コチュジャンと四川豆板醤とナンプラーで味付けしたもので夕餉。

もはや、どこの国のなんという料理なのかまったく不明だが、美味。


夜、録画しておいた「盤上の向日葵」最終話を見る。

全話をとおして、キャスティングも脚本も映像も素晴らしかった。キャストは、なかでも竹中直人が特に素敵。竹中と対峙する千葉雄大も、感情を押し殺した表情がとてもよかった。久しぶりに、見応えのあるドラマでした。


ハリポタ「秘密の部屋」を少しだけみて就寝。


0 件のコメント: