2019-10-28

武蔵野うどん

朝、MacBook Pro のリカバリ作業、ふたたび。

昨日はなんどやっても必ずエラーになっていた Apple サイトへの接続が、今朝やってみたらすんなり動いてくれた。Apple はほんとにこういうの、昔から多いなぁ。困るわ。。

とりあえず、Time Cupsule から Mojave だった時間帯の disk image をリストアさせる設定をして家をでる。


夕方、池袋「うちたて家」に入り、ピリ辛つくね汁うどんで早めの夕餉。



武蔵野うどんは、グルテンを極限まで引き出した強いコシの麺が特徴ではあるが、この店のはいままで食べた中でもトップクラス級にコシがある。大盛り(500g)を注文したが、この麺なら永遠に食べ続けられる。。「二枚」(800g)にしなかったことをちょっと後悔。唐辛子が練り込まれたつくねから鶏のうまみと辛味が出汁に染み出し、時間が立つほどに風味が増す仕掛けも楽しい。。全てが美味。


夜、雑司ヶ谷の稽古場に移動。

今日から3幕の立ち稽古。

役者の呼吸もどんどん深化しており、芝居にリズムが生まれ始めた。

稽古後、車で稽古場に来ていたゆかさんに、今日も調布駅まで送ってもらう。ありがたや!



帰宅し、朝、リカバリを実行させたままだった Mac を確認してみると、無事に復旧されていた。やれやれ、、、

とりあえず映像編集するための最小限の設定しかしていなかったが、新 Mac も芝居の現場仕様にするべく、設定を少しだけ進めて就寝。




0 件のコメント: