2019-10-09

笹塚

朝、寒くて目が覚める。

だんだんと秋らしくなってきたが、この寒さはそろそろ冬がやってきているということか。

外に出てみると気持ちよく透き通った空。


夕方、太鼓を携えて笹塚チェシュメへ。今日から、れいらさんと本格的に稽古を始める。

どことなくクルドの香りがするメロディは、とてもキャッチー。東京でこんな音楽を演奏できるなんて、ちょっと夢のよう。

我らが稽古をしている横で、もくもくとビールを飲んでいた男性のお客さんが、帰りしなに「これ、イランの楽器や音楽ですよね。いいですね」などと声をかけてくれた。嬉しい。なんでもキルギスやトルコなど、中東〜中央アジアの何カ国かに仕事で行かれたことがあるんだとか。あちらでは酒が飲めないので、音楽や食事だけはいろいろ贅沢してきたそうな。いいなぁ。羨ましい。。


ひとしきり稽古の後、別部屋で占いをしていたアモルちゃんらも交え、ビールを飲みつつ四方山話をして撤収。


帰宅し、早めに就寝。


0 件のコメント: