2019-10-05

池袋

朝、起きてすぐに録画しておいた『「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」東京スカパラダイスオーケストラ×永島健志』を見る。

谷中敦さんの言葉のひとつひとつが力強くポジティブで、のっけから自然と涙が出てしまう。酸いも甘いもかみ分けた人でないと出てこない言葉。シェフの永島健志さんもそうとうに熱い人で、見ていて肺からマグマが吹き出しそうになるほどの元気をもらう。朝からいいものを見せていただいたなぁ。


夕方、機材を積み込んだ車で、雑司が谷へ。


夜、役者二人、鳥山さんらと池袋周辺をぶらぶら。俺はマイクを使って、役者二人のやりとりを録音。

鳥山さんのディレクションが入りつつ、何箇所か場所を替えながら、ひとまず収録その1は終了。

次に俺の車に全員で乗り込み、池袋〜護国寺周辺を流しながら、収録その2。さすがにハンドルを握りながらマイクの操作をするのは無理なので、助手席に座った鳥山さんに集音係をお願いする。

これが、いざやってみると、思っていたよりも難しい作業ではあったのだが、6テイクめでどうにか終了。

役者二人は先に散会、残った鳥山さんと二人であれこれ残りの打ち合わせ。

黒猫のマルが我らの話を傍で聞いていた。




帰宅し、カップラーメンとおにぎりで遅めの夕餉。

録画しておいたドラマを一本みて就寝。



0 件のコメント: