早朝、寒くて目が覚める。蒲団から飛び出し、畳の上で大の字で寝ていた。釣られて起きてきた猫たちにご飯を与える。
朝、サラダ、納豆、ざるそばで朝餉。
食後、最終点検を済ませたクソ重いバッグを背負って調布駅まで歩き、京王線〜山手線〜京急本線と乗り継いで羽田空港に向かう。
午前、一番乗りで集合場所に到着。やがて三浦伸子さん、鳥山昌克さんらと合流。
やがて、乗ろうとしていた飛行機の点検が入ったので離陸が20分遅れる、というアナウンス。ありゃ。。そして、搭乗していよいよ離陸か、というところで、前方の飛行機が滑走路上で鳥と衝突したので離陸が遅れます、というアナウンス。なんだかなぁ。
夕方前、予定よりも1時間遅れて岡山桃太郎空港に到着。現地の世話人の方に迎えに来てもらい、会場の「旭坐」まで送ってもらう。事前に、お借りしたい音響機材の手配をお願いしていたが、現場に届いていたのが頼んでいたものとは違う構成になっていたため、機材を貸してくださる方の元に、世話人の車で連れて行ってもらう。音響機材を借りていたのは「蔭凉寺」というお寺の住職。お寺に着いてみると、いきなりデヴィッド・マシューズさんが居た。え?と思ったら今日はマシューズ本人のライブがあるらしく、本堂にミニグランドピアノがどん、と設置され、P.A.システムが組まれていた。まさか岡山でデヴィッド・マシューズに会うとは。というか、蔭凉寺というお寺、いったい何者!?
必要な機材をお借りすることができ、会場に戻って設営開始。ひとまず、音響ブースのセットアップは出来上がり、舞台側の準備は鳥山さん伸子さんらによっておおまかな形ができた。本格的な舞台の誂えは明日に回し、今日のところはひとまず撤収。
夜、旭坐から歩いて20分くらいのところにある居酒屋に鳥山さん伸子さんと入り、軽く飲む。
期待した「いかにも岡山っぽい」料理はなかったが、出てくるものいずれも美味。良いお店でした。
三人で歩いてホテルに向かい、チェックイン。部屋に着いて早々シャワーを浴び、ベッドに横になったら瞬殺で気絶。
0 件のコメント:
コメントを投稿