2021-09-13

高井戸

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、二度寝。

朝、チャリで高井戸へ。片道、約7km。ちょっと前ならこのくらいの距離は楽勝、だったはずなのだが、目的地に着いた時点で眩暈がするほどの疲労感。

午前、高井戸のクリニックで年1回の健康診断。ものの40分くらいで全メニューコンプリート。帰りはできるだけ起伏の少ない道を選んでゆっくりと調布に戻る。あちこちに植えられた金木犀はほぼ満開で、マスクの上からでも香りを感じる。

いったん家に戻り、嫁さんを車に乗せて調布駅近くの鍼灸院まで送り届け、帰りにスーパーで買い物をして帰宅。

昼、嫁さんに調布駅内のパン屋で買ってきてもらった惣菜パンで昼餉。

午後、テレワーク。しかし午前中の疲れがじわりと効いてきて、眠くてしょうがない。

夕方、仕事終わりに枝豆を肴に発泡酒で晩酌。アルコールが五臓六腑に染み渡る。。。

夜、録画しておいた「青天を衝け」を見終えたところで電池切れ。ものすごく早い時間に就寝。


0 件のコメント: