2024-05-12

天津飯

早朝、茶助に起こされる。時計を見たらちょっとだけ寝坊気味なのだが、身体が「まだ起きたくない」と言っている。しれっと二度寝しようとしたが、ふわ吉もやってきて「それは許さない」というのでどうにかして起き上がり、猫たちにご飯を与える。

二度寝しようと蒲団に横になったら茶助が傍らにくっついてきたので、いちゃいちゃしていたらそのまま寝てしまった。

朝、寝坊気味に起床。サラダ、辛ラーメン、納豆で朝餉。

午前、風呂に入ってそのまま風呂掃除まで済ませ、鳥山組の宿題作業開始。

昼過ぎ、嫁さんと車で喜多見駅の駅ビルにある餃子の王将へ。極王天津飯、にんにく激増し餃子、麻婆豆腐などで遅めの昼餉。

天津飯は餡がとっても上品な味付けで、まさに極王。餃子も麻婆豆腐も、すべてが美味。満足。

午後、家に戻り、WOWOWオンデマンドで「イコライザー3」を見て過ごす。デンゼル・ワシントン、もう70近いのに、全然老けないなぁ。

夕方、三味線で、鳥山組の音源の追加分を録音。新内の師範である Rain In Edenのめぐみちゃんから「練習用」のものを借りてきているのだけれども、枯れた良い音するんだよなぁ。なんか良いのが録れたような気がする。

夜、「アンチヒーロー」を追いかけ再生で見ていたが、眠気がやってきたので途中で就寝。


0 件のコメント: