2024-03-30

小平、東村山

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。日中は普通に食べてくれるのだが、早朝のこの時間だけは、ふわ吉はやっぱりかりかりを食べづらそうにしている。どうしたふわ吉よ。。

朝、サッポロ一番塩ラーメン、納豆、サラダで朝餉。

昼、 小平に向けて、チャリで出発。今日は天文台通りを北上し、亜細亜大学の横を抜けて五日市街道に入って西に移動するルートで行ってみた。かなり久しぶりに走る行程。晴れて気温も高く、軽く汗を掻きながら気持ちよいプチサイクリング。

昼過ぎ、小平うどんで、カレーうどん、メンチカツで昼餉。

今日も安定の味。美味。

午後、小平からさらに北西に移動して、東村山に向かう。古民家を利用したイベントスペース「百才(ももとせ)」にて、作・演出:くるみざわしん、出演:川口龍、近藤結宥花、鳥山昌克、三浦伸子 朗読劇「蝉丸と逆髪」を観る。

くるみざわ氏作の舞台はこれで三作目かな。結宥花さんや土屋良太さんなど知り合いの役者さんが出る、というので観たことがあったが、今回は鳥山さんが出るというので、いちおう、どんななのか、確認に、、苦笑。。
くるみざわ氏のホンって、言葉のチョイスがいちいち厨二なんだよぁ。。作品のなかで主義主張したいことはわかるのだが、過去の作品も含めて、取り上げられたいずれのテーマも俺には無縁なものだし。。正直、知り合いが出てるから、という動機がなかったら、俺は観に行かない。

夕方、新小金井街道を南下〜武蔵野公園〜野川公園を抜けるルートで調布を目指す。



春らしいお日柄で、走っていてとても気持ちがよい。

夜、350ml缶チューハイを2本空けたところで酔いが全身に回る。往復38kmのチャリ旅は良い運動になった。早めに就寝。


0 件のコメント: