2023-07-02

小平、国立

早朝、ふわ吉が大運動会を始めた物音で起こされる。朝っぱらからフルテンションで走り回るふわ吉。猫たちにご飯を与えて、二度寝。

朝、起床。サラダ、納豆、カップヌードルPROで朝餉。

午前、キックボクシングジムへ。E会長の朝クラスを受ける。5人のインストラクターの中で、Eさんがやっぱり一番運動量が多い。そして、筋トレがキツい。苦笑。まぁそこが良いのだけども。追い込みの時間では脇腹の筋肉が痙攣。がっつり、いい汗掻きました。

昼前、帰宅。急いで風呂に入ってそのまま風呂と部屋の掃除を片付け、腹が減って怒りパワーが暴発する寸前の猫たちにギリギリセーフで昼ご飯を与える。この一連の仕事が一番疲れた。。。

午後、チャリで小平へ。小平うどんで、カレーうどん600g と自家製メンチで遅めの昼餉。

今日も、卓上のおろし生姜をどばっと載せて食す。生姜の辛みが効いて、大汗を掻く。美味。

食後、以前の職場付近を通って国立方面を目指す。途中、多摩蘭坂を通りかかり、つい、「多摩蘭坂を登り切る手前の〜」を思い出す。清志郎。。

もうすぐ目的地、というところで、大汗を掻きすぎて着ていたTシャツがぐっしゃぐしゃになっていたので、たまたま目に付いたディスカウントショップに入り、450円のTシャツを購入。駐輪場で、上半身裸になって着替える。

国立駅近くの「おおくにたま鍼灸院」で、マシマタケシ&真島藍さんらによる作品展を見る。

ていうかマシマシ、ご結婚おめでとうございます。嬉しそうに「結婚しまして」って言ってるマシマシが眩しかったわ。。マシマシ、奥様、鍼灸師の三上さんらとあれこれ四方山話が尽きず。

夕方、帰宅。シャワーを浴び、缶チューハイで晩酌開始。

夜、「どうする家康」を追いかけ再生で見る。史実がどうだったかはともかく、泣ける展開。

疲れと酔いのおかげで、早い時間に睡魔がやってきた。とっとと就寝。


0 件のコメント: