2022-06-04

小平うどん

早朝、ふわ吉の不穏な気配で眼が覚める。今朝は床うんこで済んでよかった。いやほんとはよくないけども。

朝、西友で買ってきたレトルトの玄米粥、キムチ、春雨スープで朝餉。玄米粥、めちゃくちゃ美味。毎朝これでいいかも。

昼前、チャリで小平方面を目指す。調布飛行場〜アメリカンスクール〜多磨霊園と、以前通勤に使っていた道を久しぶりに通る。ほどよく涼しい晴天。チャリがとても気持ちよい。

昼、小平うどんで、「カレーうどん」で昼餉。

この店でうどんを食べる時は、とにかく心ゆくまでうどん麺を噛みたいという欲求を満たす。残念なことに、やがては腹がいっぱいになってしまうので永久には噛めないのだが、胃の許容量が許すまで、麺を噛む。幸せ。胃がクラインの壺みたいになればいいのに。

午後、家に戻って猫たちに昼ご飯を与え、リビングに横になって録り溜まっていたドキュメンタリーなどを眺めているうち、爆睡。

夕方、1週間分のちむどんどんを見て過ごす。

夜、YouTubeで合気道の動画をいろいろ見て過ごす。ある技を仕掛ける時の、腕の型のレクチャーを見ていて、これはもしかしたらベースを弾くときに活かせるかもしれない、と思いつく。

昼の往復20km弱におよびサイクリングが効いて、ふくらはぎがぱんぱん。布団にもぐりこんだらあっというまに就寝。


0 件のコメント: