2014-10-30

10月30日

6:10起床

右腕がほのかに温かい、、と思ったらふわ吉がぺったりとくっついて寝ていた。掃除を済ませ、サラダで朝餉。
کتاب استاد بهمن رجبی で تمبک の稽古をやり、チャリに乗って仕事に出かける。1km ほど進んだあたりで猫たちの水を用意してくるのを忘れていたことに気付き、慌てて家に戻る。今度は車で仕事場へ。

夕方一旦家に帰り、猫たちにご飯を与え、キャンプ用の折りたたみ机を携えて神保町に向かう。向水ニャミ子さんと待ち合わせ、週末に神保町映画祭で使うための机を預ける。
そのまま二人で「路地と人」に移動し、器作家の菊川ゆうこさん(esou ceramics)による「赤坂べろべろ」展(?)へ。菊川さんの夢に出てきた赤坂の高級料亭を神田の小さなギャラリーに再現する試み。エル・ブリで使って欲しかったという、楽しいデザインのお手製の器で薄い水、濃い水をすする。本当の隠れ家に迷い込んでしまったかのような不思議な時間を楽しんだ。



調布に戻り、大勝軒に寄ってつけ麺で遅い夕餉。帰宅して風呂に入って寝る。

0 件のコメント: