2014-11-29

11月29日

7:10起床

茶助とふわ吉による「朝ごはんの歌」の輪唱に起こされる。今日のはブルガリアンヴォイスバージョンだった。猫たちにご飯を与え、豆腐サラダで朝餉。
一週間分の「マッサン」を見て tombak と frame drumの稽古。

昼、風呂に入り、原宿へ。

まずは 原宿ROCKETにて開催中の山口洋佑くんらの個展「山口洋佑 × Babi × BYT "okiokogu"展」へ。青を基調にした新作シリーズの絵。いつもの洋佑ワールドではあるが、シンプルで落ち着いたテイスト。帰りに洋佑くんのイラストをシルクスクリーンであしらった一点物のトートバッグを購入。洋佑くんの絵を身につけてみたいと思っていたのでとても嬉しい。

次にギャラリーニイクに向かい、「タイラミホコ陶展」へ。いままで見てきたタイラさんの個展の中で、陶器の存在感がもっとも強い。ぐい呑みよりやや大きく茶飲みよりやや小さいカップを買う。

最後にビリケンギャラリーの「内なるこども展」へ。白石ちえこさんの写真、山田勇男さんのイラストなどを見る。白石さんが写真を担当した「海に沈んだ町」を購入。
帰りに骨董通りを歩いていたら白石さんとばったり出会い、少し立ち話。
原宿駅からJRに乗り、新宿経由で帰宅。

ホームベーカリーを仕込み、スーパーで買ってきた惣菜を肴に晩酌。

半日歩き回ったおかげで横になってすぐに落ちた。

日が変わるころに目が覚める。自家製パンでサンドイッチをこしらえ、録画しておいたドキュメンタリーなどを見る。

0 件のコメント: