2015-06-01

6月1日

6:10起床

茶助が、寝ている俺の体に乗ってにゃーうーにゃーうーと雄叫びをあげるのをなんども繰り返すので目が覚めた。
猫たちにご飯を与え、豆腐サラダで朝餉。風呂に入り、茶助をゴロゴロ言わせて、チャリで仕事へ。

昼、あの味が忘れがたく、またしても小平うどんへ。肉汁うどんで昼餉。

夕方帰宅。کتاب استاد بهمن رجبی で تمبک の稽古をやり、晩の支度。作っている途中で嫁さんが帰宅し、おれの手元を見て「ことごとくつくり方が違う」と言われる。それでも美味ければいいんじゃないのか。ゴーヤフーチャンプルで夕餉。

ostad bahman rajabi の教則本に書かれているペルシア語の文章をちょっとだけ訳してみる。

暑くて寝苦しいのだが、枕元で茶助がぺったりと俺にくっついてきてさらに暑い。

0 件のコメント: