2015-06-20

6月20日

6:30起床

猫たちにご飯を与え、豆腐サラダで朝餉。
کتاب استاد بهمن رجبی で تمبک の稽古をやり、新宿へ。

新宿からぶらぶらと歩いて早稲田大学へ。劇団みんわ座によるワークショップ「作ってみよう・写してみよう」に参加。幻燈機の「フロ」を作るワークショップ。素材は段ボールだと当日になって聞いたので少しがっかりしたが、参加費無料の上、実際に写し絵が「できる」フロが作れるのだから、これを有難いと思わなかったらバチがあたる。段ボールとはいえ、厚手でがっしりしたフロが完成してみると、スモールサイズのフロをどうデザインすればよいかのヒントになった。

下北沢に移動し、某有名スープカレー店で早めの夕餉。店内の雰囲気も店員の感じも味も値段も、全てが嘘くさいことをやっているのに全てが自信満々。「ダメだこりゃ!!」でもう二度と行かない。

久しぶりの La Camera へ。首藤幹夫さんの写真展「Full-Scale Photography」および「幻燈写真上映会」を観る。白い壁に掛かった、しっかりとした額に収まった写真は、絵画のような存在感。
続く幻燈写真は、ほんとうに久しぶりに観た。言葉を含むが、言葉を越えているもの。
会場内でそのまま打ち上げになり、つい飲み過ぎる。

なんとか帰宅し、風呂から上がってそのままリビングの床で落ちた。

0 件のコメント: