2019-08-24

笹塚

昼前、太鼓や機材を携え、笹塚チェシュメへ。


昼過ぎ、北川君とのイラン音楽鑑賞イベント「イラン音楽喫茶」。

前回の Vol.0 がいたく好評だったので、ちょっと油断していた。

選曲がマニアックだったとは思わないのだが、宣伝の仕方がちょっと甘かったか。

当初、6、7 人いらしたお客さんが、気がつけば 2人になっていた。。苦笑

まぁ強がりでもなんでもなく、あまり前例がないことをやっているので、毎回がトライアンドエラーだと、強く思うのであった。

とはいえ、大音量で聴く巨匠たちの音楽に、俺自身がご満悦だったのでイベントとしては成功なのだ。


夕方、同じくチェシュメにて、「怪談ナイト 2019」

めぐみちゃんによる「注文の多い料理店」の朗読の横で、怖さってなんだろう、ということを 1/1000 秒ごとに考えつつ、あれこれ音を出したり、出さなかったり。

ほんとうは即興でやるような演目ではないのだが、ついトライ精神でやってしまった。

が、終わってみると精も根も尽き果てそうになるほど、疲弊。

よせばいいのに、そのあとに某人による小泉八雲の朗読でも即興をやってしまい、さらに疲弊。

完全に電池切れを起こし、そのあとのナカムラユウコさんによる琵琶の弾き語りはうつらうつらしつつ、なんとか最後まで聞けたものの、そこから30分ほど爆睡したらしい。


夜、酔ってもいないのに疲労でふらふらになって帰宅。

嫁さんも心配になったというくらい、あまりに酷い顔をしていたらしい。

とにかく、風呂にも入らず、布団に倒れ込み、どうどうと気絶。




0 件のコメント: