2023-12-16

高田馬場、笹塚

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。

二度寝しようと蒲団に横になったが寝付けず、YouTubeを眺めて時間を潰す。

朝、サラダ、納豆、インスタントのカレーヌードルで朝餉。

午前、WOWOWオンデマンドでドラマなどを見て過ごす。

昼、会津から送って貰った喜多方ラーメン、スーパーで買ってきた冷凍の餃子、雑穀米で昼餉。

夕方、電車で高田馬場に移動して、ロケッティーダへ。年末恒例、ここでしか買えない大野舞さん作の来年のカレンダーを購入しつつ、ミントンくんのタコ焼きを肴に、シンハーを飲みながらタイラたちとあれこれ四方山話。

来年もよろしく〜

夜、笹塚に移動し、チェシュメへ。

めぐみちゃん、ケリーと、久しぶりの再会。チェシュメで酒を飲むのは、2019年の年末以来。この間にお互いいろいろなことがあったけど、なんとか生き延びることができてよかった。。

タブラ奏者のしおりちゃん、相変わらずテンションが高いサム・ベネットなど、かつてチェシュメの常連だった連中が集まり、わいわいと酒を飲んでいる様子は、4年ぶりだとは思えないほど、あっという間に時を戻した。

遅れてやって来た北川君と、お店のダフを借りて2曲ほど、オープンマイクで演奏。サムさんのニュースタイルなライブも見れて、楽しい夜。

来年からはお店の名前が変わり、中東風の内装も一新されるらしいけれど、相変わらず我らのたまり場にはなるでしょう。

帰宅して、さっと蒲団に潜り込み、日が変わる前に就寝。


0 件のコメント: