2022-06-05

高田馬場

早朝、ふわ吉が「うんこ、うんこ、、」と言いながら家中を徘徊する物音で眼が覚める。そのうち、床を掻き始めたので見に行ってみると、りっぱな床うんこが鎮座していた。ナイス。

朝、卵粥、キムチ、ゆで卵、春雨スープで朝餉。

午前、昨日合気道の動画で知った「腕の構えの型」を、ベースを弾くときに応用してみた。左手の運指も右手のピッキングもともに楽になり、総じて身体の負担がずいぶんと軽減する。これはいいことを知った。身体が楽になったということは、即興時に瞬発で反応するときに活きるはず。

昼過ぎ、車で嫁さんと高田馬場へ。ひさしぶりに「ロケッティーダ」に顔を出す。タイラミホコとミントンの二人展。展示を眺めつつ、鶏肉の八角煮ご飯、ミントン特製たこ焼きで遅めの昼餉。

いずれも、美味、美味。お腹空かせて来てよかった。

なんだかんだとけっこうな時間、タイラ、ミントンらと四方山話。帰りしな、嫁さんはタイラの新作茶碗を購入。久しぶりに休日らしいのんびりした時間。

夕方、帰宅。

夜、「マイファミリー」を追いかけ再生で見て、就寝。


0 件のコメント: