2021-09-05

たこ焼き

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、仕事用の PC を立ち上げて嫁さんが起き出すまでちょっとだけお仕事。

朝、野菜炒め、トースト、コーヒーで朝餉。

午前、歩いて近所の電通大へ。モデルナのワクチン接種、2回目を受ける。帰りにコンビニに寄って帰宅。

昼、たこ焼きで昼餉。昨夜、YouTubeで散々動画を見まくったおかげでたこ焼きを鉄板の上で転がすのがずいぶん向上した。昆布と削り節の出汁をしっかりとってタネを作ったので、ソースをかけなくてもかなり美味。

午後、接種から 5時間ほど経ったところでもう注射痕に痛みを感じる。1回目の時よりも早い。筋肉痛というよりも打撲痛。

録画しておいた映画を見始めるが、眼球の裏にずーーんと重みを感じる。この感じ、風邪をひいて熱が出始める直前を彷彿とするのだが、体温計で計っても平熱のまま。

夜、地元の先輩からLINEでメッセージが届き、俺が高校時代に深く深くお世話になったライブハウスのマスターが逝去されたと聞かされる。先輩に電話をかけ、詳しいことをあれこれ教えてもらう。いつかはこういう日がやってきてしまうのはしょうがないのだが、、、やっぱり、こたえる。。

ワクチン接種の影響がけっこうしんどくなってきたので早く寝たいのだが、目が冴えてしまって寝付けない。


0 件のコメント: